スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目は梅くくり! 磯本つよし

三代目は梅くくり! 1 (バーズコミックス)三代目は梅くくり! 1 (バーズコミックス)
(2011/02/24)
磯本 つよし

商品詳細を見る


東京クレーターのアカリの作者の絵に似てるなーと思って購入してみたらドンピシャでしたw

内容は近未来、義賊の三代目の女子高生ククリが快活なアクションで盗みを働くというもの。
古くはルパン三世からあるテーマですね。

この作者の得意とするのはやはりメカの描写。
バイク、自動車、特殊メカまでこだわりがあるのが一目瞭然。

あとは、キャラとストーリーといったところで、
まだ一巻ですが、そこはかとなく裏にいる宿敵やら、サブキャラたちも動いているのでこの後どうなるか。
といっても、実は全三巻完結済みなのですが(苦笑)
またあとで買いに行ってきます。

個人的好みはサブキャラのマナでしょうか。
この子主役に据えてくれないかなぁ。

ストーリーは単純明快、だけどもう少し捻りが欲しいのと、ちょっとノリが軽すぎるなぁという印象。
あと、義賊のような描写はあるものの、その通りの盗みをやったのは一巻冒頭だけなのでは?
反重力ベルトは設定としてさすがに突飛し過ぎていてSFとしてもチートすぎませんか?
007のQポジションのマナが毎回活躍するようなトンデモメカとか、もう一捻りやっぱり欲しいという欲。

個人的評価
アクション度:☆☆☆☆
ストーリー性:☆☆
マナ期待度 :☆☆☆☆
SF度    :☆☆
任侠度   :☆
メカ度   :☆☆☆

個人的には東京クレーターのアカリの設定が好きでした。
アレの続き読んでみたかったなぁ(--
スポンサーサイト
プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。