fc2ブログ

まんがタイムきらら 2012年7月号

まんがタイムきらら 2012年 07月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/08)
不明

商品詳細を見る

さて、今月のまんがタイムきららです。
毎月9日発売のはずなのに、なぜか8日(金)に売っていました。
土曜日はそのまま発売のはずだったんですけどね。

さて、今回の見所(?)はやはりネットでも騒然、Yahooのニューストピックにもあがっているけいおんの最終回。

内容は大学はじめての学祭で恩那組とのバンド対決。
なんというか、他に語ることがない(^-^;
卒業の会のような盛り上がりもなく、カタルシスもなく。
淡々と流れていくわけで。
最終的に、大学編から登場した晶さんの恋の行方に決着がついたようなついてないような不完全燃焼。
ここはあえて辛口に言いたい。ほんと、無理やり続編やりましたって感じで痛々しいです。
凄く残念。
梓たち高校編はまだいい感じだったのですが……今月末が気になります。

さて、先月記念すべき第一巻がでたばかりのしかくいシカク。
今月は扉絵からやってくれた。
DSC_0302.jpg
ジュアッグ雨合羽www
ガンダムUCネタですな。
あのイロモノとしか思えない水陸両用MSジュアッグがまさか動く姿で見れるとは!!!とガノタの度肝を抜いたUC,しかも本編で何気に強く、ネモを圧倒する姿はまさに驚愕!!!
そのジュアッグのディテールそのままにかわいらしく雨合羽化! 実に素晴らしいw
これ絶対商品化すべきだろw
内容は雨の日の写真撮影について。
うん、梅雨時期にぴったりのネタです。

他に最近面白くなってきたのがプレフレ(作:ちび丸)
デコボコ3人組のテンポが良くなってきた。

そして、なんかほんわかツボに入っている箱入りドロップス
今月は雫さんの誕生日回でした。
DSC_0301.jpg

巻頭カラー、アニメ放送中のあっちこっちはサバゲー大会編。
構内缶蹴りの話でもそうですが、こういう話になると超人的動きを基にした超御都合主義と変に凝り固まった理屈をさも当然のように説明して実施するのはあまり良くないと思うのです。
ギャグマンガかまったりほんのりストーリー4コマの区分なのに、ギャグもまったりもなくなって笑えない。
サバゲーネタは結構世の中いろいろありますが、一番面白かったのはスクールランブルの文化祭出し物決定戦だと思うのです。

きゆづきさとこ先生の棺担ぎのクロは再開早々休載です。まぁいつものことなので復帰をお待ちします。
相沢家のえとせとらも休載。
以下、掲載作品一覧
* 異識 あっちこっち
* 茶菓山しん太 チェリーブロッサム!
* 津留崎優 箱入りドロップス
* 三上小又 ゆゆ式
* かきふらい けいおん!
* ざら しかくいシカク
* オゲ 女子大生生活様式
* ととねみぎ ステルス×メイツ
* 八色 まどぎわクーリスト
* シュガー さつきコンプレックス
* 華々つぼみ コドクの中のワタシ
* みじんこうか すいまさんといっしょ
* 筋肉☆太郎 スマイル・スタイル
* ちび丸 プレフレ
* 武シノブ かいちょー☆
* こむそう 天然あるみにゅーむ!
* てっけんとう うちのざしきわらしが
* 井上かーく JOB&JOY
* 三嶋くろね ものくろすとーむ!
* ms 少女公団アパートメント
* さかな45 シークレットガーデン
* 湖西晶 かみさまのいうとおり!
* BeLL Rainbow☆Starbow
* リサリサ だいすき♡
* 茶々 くびかりさま
* 荒井チェリー 三者三葉





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア