

アリョーシャ! 01

アリョーシャ! 1巻 (ヤングキングコミックス)アリョーシャ! 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/04/04)
近藤 るるる

商品詳細を見る


某国(ソビエトをモチーフ?)で生まれた頃から暗殺者となるように育てられたアリョーシャ(コードネーム:コールティク)は高校生として日本に潜伏していた。
そして、任務実行のまさにその瞬間、祖国でのクーデターが失敗。
彼女は孤立無縁のまま異国の地に残されてしまう。
そんな彼女への上官からの最後のメッセージ、それは「普通の高校生として生きろ」
さて、普通の高校生なるものを知らないアリョーシャは途方に暮れた挙句、上官の言葉を「任務」として受け取り、同級生の名雪未留とともに常識ハズレな行動を起こしていくことに。
そうする間にも、新たな敵の刺客が来たり、FBIの超天才オタク女子高生捜査官がやってきたりと、どんどん騒がしくなっていく。
でも、目指すは普通の高校生。
これはそんなアリョーシャの物語。

生粋の軍人が高校生とか、フルメタの相良宗助ですね。
シンシア・ザ・ミッションも暗殺者女子高生の話でしたが、あちらはグロイのでちょっと分類外。
そして、丸っこく可愛らしい絵柄で描く暗殺者ものって大丈夫なのだろうか?

基本的には奇想奇天烈な行動を起こすアリョーシャの行動を面白おかしく読むものです。
あの切れ味抜群でよく曲がるナイフ、なかなか面白いですね。

ただ、絵柄が可愛すぎるのがちょっと……そしてちょっと古臭い。
そして、日本の常識世界の非常識って所に驚くような描写やそこをネタにした展開もあまり無いので
そこが惜しい。

迷彩君くらいぶっ飛んでくれても良いと思う。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
