スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかくいシカク1 ざら

しかくいシカク (1) (まんがタイムKRコミックス)しかくいシカク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/05/26)
ざら

商品詳細を見る


記念すべき第一回
ただ、コンセプトは基本その日買った本についてなので、直近で買ったこの一冊。

ふおんコネクト、うちはおおきいなどで画面の隅々までコアなネタをぶち込んで楽しませてくれる作者ざら先生の新シリーズ。
カメラ×女子高生がコンセプト、カメラ薀蓄だけじゃなく、面白おかしいテンポは今回も健在です。

雑誌の方で連載は追っておりますが、やぱり単行本で手元に残すべきだと思っての購入。
いや、読み返したらやっぱり面白いですがw

ただまぁふおんコネクトと違い、カメラネタという明確な縛りが生まれたせいか、ちょっと大人しめなところが残念です。
あと、茜さんの帰国子女設定は活かされるのでしょうか?

個人的評価
キャラ突飛度:☆☆☆(ふおんコネクト比)
ストーリー性:☆☆☆☆
カメラ   :☆☆☆
隠れたネタ度:☆☆☆
期待度   :☆☆☆☆(今後への期待を込め、あえて☆一つ下げました)
一天先生度 :計測不能(この先生おいくつですか?)

どうでもいい話
ふおんコネクト修学旅行編でふおんが背負ってたリュックもいいですが、
今回表紙で先輩が持ってるデンドロ風カメラバッグも最高ですw
ララビットさん、ぜひ商品化を!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。