

仮面のメイドガイ15 (最終巻) 赤衣丸歩朗

仮面のメイドガイ 15 (ドラゴンコミックスエイジ)仮面のメイドガイ 15 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2012/05/09)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る

メイド

それは世のオタクドモにより一気に変なポジションに持ち上げられてしまった職業。
本来は森薫さんのエマに見られるような英国貴族の世界で生まれたハウスキーパーの職業だったと思うのですが、あの優美なユニホームと清楚さ、ご主人様と迎える姿に優越心を抱くのでしょうか。

で、そんな優美さとは全く真逆の存在がこの作品w
むさいマッチョな男がメイド服をまとい、小山力也ヴォイスで人外の力で「御奉仕」の名を借りた傍若無人を繰り広げるメイドガイ・コガラシの物語。

正統派に見せかけドジッ娘のスキルを持つフブキさんもいますが、本来の主人公はおバカ巨乳のよくわからない超財閥の娘富士原なえかとメイドガイ・コガラシのなんでも頭に「メイド」をつければいいというギャグマンガである。

これ、アニメ化までしたんだよなぁ~……

しばらくスルーしていたのですが、最終巻だからとりあえず押えておこうというところ。
最初読んでも前の話を全く思い出せない。
まぁ繋がりが無かったので良いのですが。

最後、勢いで読みましたが結局何がしたかったのかよくわからない。
何かが詰め込まれているわけでもなく、コガラシさんの豪快さもあまり無かったですね。

そして、さりげなく捲ったカバー裏を見て思い出した思い出した。
「そういや、こんな意味深な伏線も張ってたね!!!」
風呂敷広げすぎて回収仕切れなかったのか、そもそも回収する気が無かったのか。
なんかもう行き当たりばったりでしたね~。
ラストは痛快さもオチもなかったなぁというのが感想です。

メイドガイというキャラだけが面白かったのですが、さすがに15巻ですか~……

DSC_0312.jpg
最後のメイドガイはウルトラマンタロウネタ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
