

宇宙兄弟18 小山宙哉

宇宙兄弟(18) (モーニング KC)宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
(2012/06/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る

巷で映画化、アニメ化、果ては解説書まで出回り空前の大ヒットとなっている宇宙兄弟の最新刊が遂に出ました!!!

3ヶ月に一回のペースで刊行されている単行本。
単行本派の私としては次巻が待ち遠しくて仕方ない!!!
もう6月22日をどれだけ指を数えて待ったことか!!!(>▽<)ノ

宇宙兄弟を職場の上司は同僚に貸したのですが、みんな好印象。
はやぶさの期間から月食、金環日蝕、金星の太陽面通過と、天体ショーが立て続けでみなの興味が宇宙に向いていたのも一躍買っているのでしょう。

宇宙兄弟、上司の評価は「久しぶりに胸がワクワクした。小さい頃の夢とか思い出した」でした。
私の評価は「そうか、30前後のいい年した大人も、もう一度夢を追ってもいいんだ・・・・・・もう一度可能性に挑戦しようかな」でした。

南波兄・六太の気取らない、ときどき臆病でときどきひょうきんで、でもなんか一生懸命な姿に励まされる漫画です。
もじゃもじゃ頭で美男子でもない、体裁の上がらないこの男がここまで主役でいられるのは、やっぱり、なんとなく身近にいそうな人が頑張ってるって感じじゃないでしょうか。

18巻では気になる終わり方をした17巻の続きから。
パニック障害を克服しようとする南波弟・日々人の試験から。

そして、六太がバックアップクルーに選ばれ訓練開始。
だが、そのメンバーは個性的過ぎてどのチームにも溶け込めない問題児の寄せ集め。
そして、そんなチームリーダーは欠員のまま。

そのチームリーダーに、バトラー室長が選んだ人物とは・・・・・・

さぁ、気になったあなたは本屋に走るかAmazonで購入だ!!!m9(゜д゜)



いやぁ、それにしてもいいですなぁ。
日々人の窮地に颯爽と現れる仲間達とか。
そんな重い雰囲気の裏で、せりかさんに「格好いいじゃないですか」ってだけでコロッと態度を変えて走っていく六太のピエロ具合が適度に和ましてくれる。

そして、常に物語の根幹で頼れる兄貴として存在感を示すブライアン・J。
死んだ後も常にみんなの心の中で道を示す姿が格好良すぎる。

ああいう大人になりたいです。マジで。

で、ヤンじぃみたいな年寄りになるのが夢なんだ!!!

「いいか若いの、これは心のノートにメモッとけ!」とか笑い飛ばしながら言いたい。

さぁ、本格的に月面が近づいてきた六太達がどうなっていくのか大変興味深い。
一方でシャロンおばさんが凄く心配。

次の単行本まで待てないよorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
