

家族ゲーム 9 鈴城 芹

家族ゲーム 9 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-9)家族ゲーム 9 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-9)
(2012/06/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る

待ちに待ったよ第9巻、家族ゲームの始まりだ!!!

看板娘はさしおさえ、くすりのマジョラムなど、4コママンガで緩く心地よい笑いを提供してくれる作者が、なぜかゲーム雑誌電撃PSの付録なんとなくゲーム系4コマに寄稿しているゲーム系四コマ。
ゲーム系といっても、ゲーム好きな人々が面白おかしく過ごす、アットホームな物語。
鈴城さんの得意とするテンポのよい流れと活き活きとしたキャラたちが魅力です。

中心となる遊佐家をベースに真言、葵の友人や大学教授の父親の顧問するサークルメンバーを巻き込んで複雑な人間相関図がカバー裏にできております。

そして、驚きなのがよくあるサザエさん時空ではなく、掲載号に沿った季節ネタと、一年ごとにちゃんと年齢を重ねていくことで、小学生だった葵さんがなんと9巻では高校入学を果たしてしまった!!!
なんか凄いねこの漫画・・・・・どこまで続くのかすっごく期待w

さて、9巻の見所はなんといっても、遂に成就する真言の恋の物語・・・・・って、これでいいんかいってくらいさらりと流れる流れる。
そりゃ、家族みんな「冗談だろう」って軽く流しちゃうよね。
物凄いすれ違いっぷりだった西浦・真言カップルは果たしてどうなっていくのでしょう?

そして一方で安定のラブラブっぷりは悟・葵カップルですな。
こちらは未だに見ていてほのぼのとするプラトニックな初々しさがあります。
悟君も大学生、葵ちゃんも高校生となり、一歩踏み出すのかと期待してしまった巻冒頭。
いつもオーバーオール姿で男の子っぽかった葵ちゃんの髪が艶やか!!! なんか乙女調の顔、そして・・・・・そして・・・・・・いや言うまい。これは言えない。買った人、読んだ人だけの特典です!!!

そしてそして、遂に姿を現した裏のおじいちゃんこと占野さんご一家。
電撃PSをお読みの方ならご承知のことでしょうが、今後はこの占野さんご一家が本編に絡むようになります。
特にポイントは舞衣ちゃん。作中で上がり過ぎた平均年齢を下げるべく投入されたフレッシュなポジションです。

それに反して、これまでの登場人物はいささかなりを顰めます。
温水尚武とぴよちゃんの夫婦とか、特にぴよちゃんのキャラ大好きだったのですが、9巻ではほとんど出番なしorz
好きなのになぁ。とくにぴよちゃん。てんぱって方言だだもれになるところのギャップがまたいい。
鎌田のとこもどうなった!?
乳井のやろーワンシーンしか出てないぞ!!!

本編に一度も登場できてない七篠が相関図にだけ顔が出ているのが凄く気になる!!!
間山と一緒に一度くらい本編出したって!!!

そんなこんなですが、単行本化がだいぶ遅れているのでまだまだ話の続きは残っていますし、連載も順調の続いておりますので、これからに期待です。
とても期待です!!!

でも、次の巻が出るまでまた長いんだよなぁ・・・・・orz



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
