

まんがタイムきららMAX 8月号

まんがタイムきららMAX8月号

まんがタイムきららMAX 8月号

萌え4コマ漫画誌きらら系列の一冊。

購読の主な理由は鈴城芹さんの「くすりのマジョラム」
さて、今月号での展開は?
DSC_0325.jpg
お師匠様登場!!!

魔法薬の投与のし過ぎで精神に負荷のかかったままの浜路市矢の治療にしゃしゃり出る師匠とともに精神にもぐるラム。
魔法薬の仕組みとか魔女についていろいろ設定が出てきますが、驚きはやはりラストで明かされた魔女の条件。
ちょっと波乱の予感。

さて、他に今回他に面白かった作品
スイーツどんぶり・FBC

次点で
ホイップノート・未影
LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~・ほた。

ホイップノートは単にレコのお母様が美人だったので選択。

かなめもは長期休載してたからか、なんか今読んでも響くものがないというか・・・・・
あと、ワンダフルデイズは今回で最終回でしたが、結局なんだったのかわからないまま・・・・・
荒井チェリーさんは他にも未確認で進行形やら三者三葉などありますが、どれもなんとなく自分的に笑いのツボやストーリーのポイントがわかりません。
なんだかもやもやばかりします。

他、つい興味ある漫画以外は流し読みしてしまうことが多くなってきました。
きらら系列のなかではMaxが最近勢いが衰えてきている気がします。

8月号掲載作品一覧
仏さんじょ カレーの王女さま
原悠衣   きんいろモザイク
Koi     ご注文はうさぎですか?
石見翔子  かなめも
ほた。    LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~
未影     ホイップノート
荒井チェリー  ワンダフルデイズ
榛名まお     こずみっしょん!
すか       ひろなex.
拝 一樹    今いる世界をログアウト
火曜      彼氏ってどこに行ったら買えますの!?
田仲康二   ふわふわ科学
4224      グレーゾーン
鈴城芹     くすりのマジョラム
FBC       スイーツどんぶり
羽咋あみ    三種のジンギ!
ノッツ       ソラミちゃんの唄
庄名泉石   放課後せんせーしょん!
鴨鳴アヒル   ▲コンプレックス
方密       コスプレの神!
さくやついたち √中学生
GAN       Free!
樹深       青春帰航
ぷらぱ      R18!
器械        アキタランド・ゴシック
昼間行燈     おにさん、こちら
kashmir     ○本の住人


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
