

まんが4コマぱれっと 2012年8月号

ぱれっと2012年8月号

ストロマさんのスターマインのためだけに購読しているぱれっと。

さて今月は・・・・・・
DSC_0323.jpg
ノーパン?
はい、里梨さん回でした~。
里梨さん、豪快な姉御肌と強気なダイナマイトバディの持ち主でありながら、行成とからむとやけに自爆して可愛くなります。
そして、逆ギレして胸を揉めと迫ったり、なんだかんだでアプローチが強烈なキャラです。
郷ちゃんのセクハラよりも実は上なのではないでしょうか?
スターマイン、9人+αもメインヒロインがいて、すでに単行本が3巻まで刊行されましたが、スポットの当たるキャラが限られてきた気がします。
牧乃さん、志染さん(本来攻略対象外)が2トップでは?
次点で里梨、郷、潮の3名。
繭、雪華、鈴の三人は性格的にも使い難いのか、ほとんど話の中心になりませんね。
ダークホースが叶得さん。超ツンデレなのにスポットが当たった話でのふとした可愛らしさが異常。

そして、七海透と風見が位置的に同レベルに見えて仕方ない。
特に風見、ヒロインの中でも正当派っぽい紹介されながらそういう描写ないですよね。

もう牧乃さんでいいじゃないw

今回はそんなキャラたちのうちの里梨さんの「履いてない」話w
何が履いてないかは読んだ人だけが知ることができます。
なので読みましょうw

米田和佐さんのだんちがい
ほのぼの5人姉兄妹の今回の展開は全員でドミノ倒し。
ああ、小さい頃やったなぁと。
話は台詞なしのサイレントで進んでいきますが、雰囲気と表情で全部魅せているので違和感はなし。
この話、才色兼備な長女が良い感じです。

Sungirl 30M先
離島の仲良し4人組を中心とした物語。
今回はみかん狩りのお話ですが、りゅうとうなのいちゃいちゃぶりは最近ちょっと過食気味。
いじり方や冷やかし方もそろそろワンパターンになり始めているので、捻りが欲しいところです。

最近始まった隣人を妹せよ!はなかなか面白い。
ただ、あくまで「隣に引っ越してきた同じ姓の他人」というところをもう少し上手く活用して欲しいというか、今回の展開は普通の兄妹かと。
あと、年齢差も1年しかないので、精神年齢差が激しいようにも見えます。

そして普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。・小杉幸太郎
女性マネージャー登場の回ですが、それ以外にポイントが無い。
三ヶ月ゆい登場のインパクトに比べると霞みます。
マネージャー、なにやらよろしくない性癖がありますがこれがコレから先活かされるのかが勝敗の鍵ですね。
あとは【ろこどる】なるものについて、業界の話を絡めていければ職業漫画として確率できるのではないでしょうか。



掲載作品
うしのこくまいる!
だんちがい
ちろちゃん番外編
3年2組の呪い屋さん
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
みなと∞みらい
みりたり!
スターマイン
魔女とほうきと黒縁メガネ
未確認で進行形
オレンジぐんだん
マジでカガク
Rewrite オカ研へようこそ!!
ひなたCafeへようこそ
SUN×GIRL
世界は妹が支配しました。
隣人を妹せよ!
氷室の天地
戦乙女と屋根の下
屋敷はメイドのために!
追い風 らんっ♪じゃん♪すろー!
徒花小町
みちなる
ひぐらしのなく恋に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
