スポンサーサイト


レッツ☆ラグーン(2) 岡崎 武士

レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/07/06)
岡崎 武士

商品詳細を見る

岡崎武士さんの無人島ラブストーリー第二巻
前巻が出てから一体どれだけの月日が経ったのか・・・・・・すっかり内容忘れていましたが、二巻が早く読みたいという欲求だけは残っており、本屋の棚を眺める日々でした。

いやはや長かった・・・・・・(--

それでも、二巻の冒頭を読んだだけですぐに一巻の内容を思い出せたのでよし。

さて、自分が救出された無人島に再び戻る決意をした山田。
追悼船が再び霧に包まれ座礁する瞬間、彼は船を飛び降りる。
そんな彼に追いすがる手・・・・・・

DSC_0334.jpg

誰? この人?

驚きの新キャラ登場。
最初、チカの姉が霧のせいで急激に髪の毛が伸びたのかと思いましたが違いました。
まさに驚きの何の脈絡も無く登場する新キャラw

今巻はこの新キャラがかなり重要なポジションを占めますので、ご注意ください。
いや、悪い意味ではなく、いい意味で引っ掻き回し、ムードメーカーとして成り立っています。
そういう意味では今回急に登場メンバーが増えました。

そして、今回は山田が凄くしっかりしている。
それは一度島を出て日常に戻っている間に自分に何が起きたのかをしっかり見つめ直し、今度はしっかりした準備をして舞い戻っているためでしょう。

同時に、作中で語られる島についての考察とタイムパラドックスについて。
山田の推測として語られるわけですが、しっかりと考え込まれているので一瞬矛盾がないというか。もちろんツッコミは入れられるのでしょうけど、この作品の中の設定としてという意味で。
ただ、こういう主人公が語る設定の場合、必ずどこかにどんでん返しがあるものですw
後半、何かピンチがあるとしたらきっとそこでしょうね。

そして
DSC_0335.jpg
離れ離れだった二人がようやく出会う瞬間・・・・・・・

でも、今回は島に新たに二人来ていますので。
これから騒がしくなりそうです。


次・・・・・・・出るの何年後なのでしょうか(汗)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
