

しくしくしくし (1) るい・たまち

しくしくしくし (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)しくしくしくし (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2012/07/02)
るい・たまち

商品詳細を見る

”雨乞いのため、行く先々でボコられる神様”というAmazonの作品紹介文に興味を持ち購入。
そういえばちょっとかわいいアイアンメイデンでコスさせてたなぁとも思い出す。
単に同じ雑誌ってことで引用したのかと思っていましたが、「なるほど、作品の内容とボコられってところに共通点があったのか」とひとり納得したのですが・・・・・・・

内容は全然ボコられません。
それどころか、泣いている姿より笑顔の方が印象深いほのぼの4コマ漫画です。

DSC_0336.jpg
笑顔過ぎて燦々と太陽が降り注ぐ日照りに。


主人公の天神様つくしは素直で涙もろく一方で子供の面倒も見、相棒の稲荷に対して容赦ないツッコミをいれ、時には雷も落とす元気さです。
素直で頑張り屋な子はいいですねぇ(--)~♪

相棒稲荷と幽霊ヒナタ、物理少女アカネ(自称魔法少女)と、周囲を固めるレギュラー陣もそれぞれキャラが立っておりいいですね。
ただし、アカネはちょっと外しすぎてるのと空回り気味が目に付いてちょっと邪魔臭いw

あと、当初は喋るお面というだけだった稲荷が後半変身しすぎ。
もう少し出し惜しみしたほうが人間姿のありがたみがあるのですが。
前半と後半のギャップが激しいですね。
たぶん、人間形態で出した方が使い勝手良かったんだろうなぁ(--
DSC_0337.jpg

他にも各話毎に登場するサブキャラたちもそれぞれに個性的で良いです。

でもやっぱり呷り文句の「ボコられ」がどこにもないのは、広告に偽りアリです。
JAROに訴えられても文句言えませんよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
