

魔法少女リリカルなのはViVid LIFE ねことうふ

魔法少女リリカルなのはViVid LIFE  (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid LIFE (カドカワコミックス・エース)
(2012/07/07)
ねことうふ

商品詳細を見る

魔法少女リリカルなのはの続編 Vividの更なるスピンオフ漫画、Vivid lifeを買ってみた。

とりあえず、今日読む漫画が無かったので適当に買ったのですが、ちょっと当たり。
絵柄は可愛いけど格闘漫画と化しているVividですが、その登場人物を主役にほのぼの日常漫画となっております。

読んでみてちょっとホッとした自分がいる。
なごやか~な日常生活の描写と適度なキャラ立ては十分許容範囲。
絵が丸っこいですが、気になりません。
本来の藤真さんの絵の描き込みでは4コマとして細か過ぎますしねw

なにより、アニメでズタボロになるまで戦って世界の危機とかに巻き込まれてる主人公たちが、そういうのとは無縁な感じでノンビリ過ごしている風景ってのがね、なんとも心安らぐんですねぇ~。
少年漫画的インフラでどんどん強くなってくのも考えものだと。

真面目な話の裏で等身落としてギャグモノやるのはあれですか、SDガンダムの時代からの王道スピンオフでしょうか。

一番良かったのは拗ねるティオと慌てるアインハルトのお話ですね。
原作以上にティオが可愛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
