

エウレカセブンAO ~Save A Prayer~ (1) 不動らん

エウレカセブンAO ~Save A Prayer~ (1) (カドカワコミックス・エース)エウレカセブンAO ~Save A Prayer~ (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/07/07)
不明

商品詳細を見る

テレビアニメ放映中のエウレカセブンAOからのスピンオフ漫画、Save A Prayerです。

最近読むものが無かったのと、タイムリーなので、とりあえず手に取りました。
しかし、この手のスピンオフ作品はテレビとのタイアップで売ること前提ですので、2クール26話だと半年くらいしか続きません。
なので、中途半端な盛り上がりで2巻~3巻で終了というパターンが多いのが泣かせモノ。
果たしてこの作品は完走してくれるのでしょうか。

内容は役者を夢見る孤児の少女ユナが勘違いからゲネラシオン・ブルのパイロット試験を受けるところから。
勘違いのまま最終試験を受けたユナはその中でパイロットになりたいと強く意識するようになる。
そして、結果は合格。
晴れてゲネラシオン・ブルのパイロット候補生となったユナは同じ試験で知り合ったモニカ、リリーとともに第一歩を踏み出していく・・・・・・。

と、第一巻はそのまま導入部で終了した感があります。

細部にエウレカセブンAOの主要キャラをちりばめていますが、係わり合いというにはチョイ役のゲスト出演程度の絡みしかありませんね。
これから先しっかりと関わるか、アニメ本編のエピソードと絡めた演出を心がけないと、ただ単にサービスで出しましたということにしかなりませんので注意が必要です。
スピンオフってそういうとこ難しそう。

主人公があまりにも抜けているのと純真そうに見えて1本抜けただけの軽さに見えてしまうのが難点。
アオのうじうじした性格とは真逆なのでしょうけど、ちょっとリアリティに欠けます。

他、一巻で導入という時点で、これから先ちゃんと話を読者が満足いく形まで膨らませてから終わらせられるかが評価のポイントです。
「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方だけはしないで欲しいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
