

南鎌倉高校女子自転車部 2 松本規之

南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)
(2012/08/10)
松本規之

商品詳細を見る


古きよき時代の風情を今に残す鎌倉を舞台に、自転車の魅力に取り付かれた少女達と自転車の織り成す心温まる物語。

昔、ちょこっとだけロードレーサー乗って一日で100キロとか走ってたことがあるので、自転車は好きです。
初めて時速40キロとかで走ったときの爽快感、流したときのハブの回転する軽いベアリング音と流れる風の心地よさは半端無いです。
なので、こういう自転車モノは時々つい手を出してしまうのですが。

自転車の描写が綺麗、鎌倉の土地とロケハンもよく、背景も綺麗に描きこまれている。
女の子達も可愛い子揃い。
何か文句ある?って出来です。

が、文句はある!!!

話の展開がぬるい!!!
キャラクターに全く厚みが無い!!!
テンプレのような表層を撫ぜる言葉ばかりで心に響かない。
つーか、キャラに心があるように感じられない!!!
「自転車って凄くいいよ」って言いたいんだろうけど、なんか強調しすぎてキツイ。
元イラストレータだからでしょうけど、絵は綺麗なんですけど、やたらキメ顔が多い。
背景の書き込みとか丁寧だけど、各コマの情報量が多すぎてページを捉えにくい。
etc

アオバ自転車店(初期)とか、同じ自転車漫画でも人情ドラマアリ、自転車ウンチクアリで凄くいいのに。

ただまぁ、鎌倉から湘南の海沿いとか、サイクリングしたいなぁ。
また自転車復活させようかしらとついぞ思ってしまう自分は、やっぱり影響を受けやすいんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
