スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニDMZ plus! 竿尾 悟

コンビニDMZ plus! (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ plus! (ヤングキングコミックス)
(2012/08/08)
竿尾 悟

商品詳細を見る


あの、コンビニDMZが帰ってきた!!!

某国某所、連邦軍、民兵、反乱軍、UN軍が入り乱れる激戦区のど真ん中にある、日本式コンビニエンスストア、コンビニDMZ(DeMilitarized Zone:非武装地帯)
今日も今日とて元気に「いらっしゃいませファッキンガイズ!」

凄惨な戦争の現実にぽっかりと現れた非現実のコンビニを舞台にシュールで時に不謹慎なギャグのオンパレードな戦争漫画。
今回もなかなかに楽しませていただきました。

解説回のようなスパイによるコンビニ偵察のお話。
川口店長の髪が最高の弾除けのお守りとして争奪戦が行われる話。
究極のダイエット法、最前線ダイエットのお話。
UNによる宅配便と敵味方に分かれた男女の悲哀のお話。
DMZを舞台に映画を撮ろうとするが、それが戦局を左右するお話。
マサル休戦日再びな話。
例の戦場カメラマンもどきも登場する迷彩フェイスペイントのお話。

今回特に注目すべきはあのマスコットキャラクター「ニッフィー」のニヒルな四コマが閑話休題として各間隙に挿入されたことでしょうか。
前まではただのマスコットだったのに、表情豊かに妖精さんのように動く個性的なニッフィー達が最高ですw

ただまぁ、グロテスクな描写とブラックユーモアも大量に加味されているので、読まれる方はご注意ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。