

終末のマリステラ 1 高野 千春

終末のマリステラ 1 (フラッパー)終末のマリステラ 1 (フラッパー)
(2012/07/23)
高野 千春

商品詳細を見る


世界の在り様が変質し、溶解により侵食されていく年月、人類は辺境へと追いやられ、細々と暮らしていた。
そんな世界を取り戻すため、希望を託されたのは、旧世界の叡智を結集して生み出した「天使」と呼ばれる少女達。

これは天使とあがめられ、一方でキメラと罵られる少女達の、血みどろの戦いの物語。

表紙を見て買ってしまいました。
軍服の少女と銃という組み合わせがその理由。

内容は怪物巣食う世界に戦いを挑む翼を持った少女達の戦い。
複雑な人間関係、奇妙な世界観と謎のビスマス鉱なる結晶。

キャラ立てもしっかりしているし、退廃していく世界の閉塞感、戦闘の緊迫感はひしひしと感じられます。
終末の世界で誰もが壊れかけていて、絶妙なバランスで社会が成り立っています。

画風はちょっと古風で、ところどころ崩れるのでけっして上手いとはいいがたい。
それを補うだけのストーリーの勢いがあるのでバランスは取れてますね。

一巻ラストは十字軍が宣言され、少女達が聖地奪還に向かうところで軍旗を掲げ、時の声を声を上げ次回というところ。

まだまだプロローグという感が否めません。
相対評価はもう少しストーリーが進展しないとダメですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
