

まんがタイムきららキャラット 2012年7月号

榊先生 最新作連載開始!!!

5月28日発売まんがタイムきららキャラット7月号

ひだまりスケッチの第一期が始まった頃に単行本発行が待ちきれず買い始めたら、気付いたら継続購入してしまっているゆるカワ四コママンガ紙。

最近ではキルミーベイベー、その前はAチャンネル、そのまえはけいおん、GA芸術家アートデザインクラス、ひだまりスケッチと、アニメ化作品が目白押しな勢いに乗っている雑誌です。
(正直、キルミーベイベーのアニメ化には驚きましたが)

ゆる~い気持ちでのんびり読めてほっと息抜きにぴったり、午後のティータイムの紅茶のような雑誌です。
日々殺伐としている心には癒しw

☆さて、今回はフラゲ読者のネット記事から、果てはYahooのニューストピックにまで上がっているこれ!!!
衝撃ニュース!!! けいおん高校編最終回告知
きらら掲載の大学編に引き続き、梓たち高校編も次号最終回が発表されました!
Yahooエンタメニュースになるくらいだから、その影響力の大きさが窺い知れます。
ただ、一読者としては「あぁ~やっぱり」的な特に驚くでもない展開。
だって、卒業で綺麗に終わったのに、連載終了数ヶ月でいきなり大学編スタートとか、二雑誌で連載とか、大人の事情(映画化とかグッズ売り上げ)に引っ張られてしまったとしか思えない。
いくら人気があったとしても、引き時を間違えると・・・・っていう典型になってしまったように思います。
唯達五人の出会いからの成長というのも、描きにくくなってましたしねぇ(--)
さて、そうは言いつつも最終回に期待です。

まずは6月9日発売のきららで大学編の最終回ですね。


☆そして、キャラットの看板作品”ひだまりスケッチ”

ついにご招待ですね。ひだまりスケッチ
ついに、つ・い・に!!! あの夏目さんがひだまり荘にお呼ばれです。
いろいろカラ回りする人なのでまぁ今回素直ですね。
ひだまりスケッチ第四期決定と思った矢先、後藤邑子さんが病気療養に入られるというショッキングなニュースに驚きです。
一体どうなるんだろう……でも下手な代役は立てて欲しくないという思いもあり……自己免疫疾患は自分(免疫)で自分(身体)を攻撃しちゃうので根絶治療が困難な凄く大変な病気です。
でも早く良くなって欲しいです。

☆そして、最後にCircleサークルを連載されていた榊先生の最新作
新連載スタート
おや、今回はなんか普通だぞ?
のっぽで細めなキャラも、ちびっ子も、あらあらうふふって感じのお嬢さんもいないぞ?
デザイン会社に就職した新人と先輩とのオフィス系っぽいです。
お互いオタクとばれた二人ですが、果たしてどんな展開になっていくのか。
今後に期待ですね。

さて、今回GA芸術科アートデザインクラスとまじん☆プラナはお休みです。
以下、掲載作品一覧
キルミーベイベー:カヅホ
Aチャンネル:黒田bb
ラッキー・ブレイク:平つくね
けいおん!:かきふらい
ひだまりスケッチ: 蒼樹うめ
ベイビードール:あまか
ぱわーおぶすまいる。:ウロ
インプロ!:真田一輝
はるみねーしょん:大沖
さくらティーブレイク!:都桜和
セカイ魔王:双見酔
ネガ→ポジ:森名尚
先輩には頭が上がらない!:榊
P.S.リスタート:桑島黎音
もこもこBOX:☆画野朗
ウォーターガールズ:なぐも。
ぷらいまりィずむ!:パルプピロシ
ごきチャ:るい・たまち
ひとより××:永深ゆう
コズミックレンズ:えむけー
このはなさくや:相瀬いづみ
平成生まれ:ハトポポコ
かためで!:shige
どくのぬまち:あたげ
ここめ不定点:竹本泉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
