

でこぼこガーリッシュ 1巻 原 鮎美

でこぼこガーリッシュ 1巻 (ビームコミックス)でこぼこガーリッシュ 1巻 (ビームコミックス)
(2012/07/14)
原 鮎美

商品詳細を見る


帯に書いてある「幼女に見えるけどハタチ。美少年に見えるけど女子。凸凹女子大生のがんばらない日常」って内容と表紙でとりあえず買い。

ビームコミックスってエマとかあるけど、ぶっちゃけ青年誌なのか女性向けなのか判断に困ります。

さて、内容は長身でスタイルも良いものの兄のお下がりの男性向けばかり着ていつもイケメンに見られる天野織子と、とても大人とは思えない小学生のような小池夏生のキャンパスライフ。
主にこの二人が主役で、時々同級生や先輩と絡むストーリー4コマ。

大きな女性と小さな女性というと電撃コミックのちいさいお姉さんもありますし、ギャップという意味ではリコーダーとランドセルも同ジャンルでしょうか。
基本的にはそれぞれのギャップにより、世間から間違えられること、もしくはギャップをイジルことでネタを構成しています。
しかし、そこしか寄るところがないのか笑いのネタが弱い。オチも弱い。
まぁその分読んでいられますが。
あと、時間は進み、季節ネタなども取り扱っていますが、年齢が上がっていかないので、おそらくサザエさん時空ではないかと推測されます。

基本ユルユルでボケもツッコミも激しくありません。
あと、少し百合要素ありますが、仲の良い親友同士というところでどうにか止めているようです。
ただ、織子さんがこの描き方だと眼鏡のイケメン男子としか見えないので、もう少し女性っぽい描き分けが欲しいとは思いました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
