

放課後アトリエといろ (1) 華々 つぼみ

放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)
(2011/12/26)
華々 つぼみ

商品詳細を見る


本屋で最新刊が置いてあったので、とりあえず一巻から試し読みしようと思い買った一冊。
4コママンガ、B5版、ほのぼのスクールライフ系。

主人公は超ドジで天然でおっとりな高橋寧々、そんな彼女が高校入学早々であったのは、しっかり者で面倒見の良い華村香。
この二人が個性的な先輩のいる美術部に入り、楽しく過ごしている姿を暖かく見守るのが主旨のようです。


・・・・・・うん、もうこの手のネタはお腹いっぱい・・・・・・(ゲフンゲフン)

美術系の部活や学科をネタにした漫画、増えましたよね(--
ひだまりスケッチを筆頭に、きらら系だけでもぽすから、表色89X系〜GIRLS COLOR CHART〜、GA芸術科アートデザインクラス。
他にG専ラフスケッチ、マックガーデンではスケッチブックなどなど。
読んだこと無いものでもそれ系の呷り文句が帯に書かれている漫画を何点か見かけます。

さて、そんな漫画たちと比較するとこの作品・・・・・・弱い。

芸術系の小ネタを挟むわけでもない。
スクールライフに焦点を当てているわけでもない。
キャラの性格も単調。
特に寧々の天然ボケ具合がなんか醒める。

GA芸術科アートデザインクラスのように芸術の薀蓄を上手くストーリーに絡めるわけでもなく・・・・・・
ひだまりスケッチのようにそれぞれのキャラがほんわかと暮らしているわけでもなく・・・・・・
スケッチブックのように各々のキャラが突出した個性を見せているわけでもなく・・・・・・

絵の描きこみが凄いわけでもなく、描写にグッとくるわけでもなく。

要するに、弱いのです。

以上、私の個人的感想。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
