スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたがしら 2 オノ ナツメ

ふたがしら 2 (IKKI COMIX)ふたがしら 2 (IKKI COMIX)
(2012/08/30)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


オノ・ナツメの時代劇モノ、つらつらわらじに続いてふたがしらの第二巻が発売。
ディフォルメ調のつらつらわらじに対してこちらはリアル等身の描写で、ニヒルでハードボイルドな物語。
それでも荒い線の中に見える微妙な表情、感情の揺れ動きのようなものが見えるのは同じですね。

向こう見ずで粗暴、お調子者の弁蔵と冷ややかな目線の二枚目イケメンでクールな宗次、コインの表裏のようにまったく似ない二人が繰り広げる珍道中・・・・・・

と、いきたいところですが、今回はいきなり冒頭で襲われたお侍様と出くわします。
侍の最期を看取った二人はあるモノを託され、江戸に戻ることに。
詳しく語るとネタバレになるのですが、このエピソードに見える任侠、漢気が二人が先代に認められた所以なのでしょうね。

うん、これなら「子分にしてくだせぇ」って奴らの気持ちも分かります。

そして、物語の舞台は上方大阪。
夜坂の一味に弟子入りしたいという二人と、一味の軋轢。
はてさて、どう裁くのか。
次回仕事がまってそうです。

この話、時代劇で見たいですなぁ。
なんか三匹が斬るみたいになりそうですがw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。