スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜森の国のソラニ (1) はりかも

夜森の国のソラニ (1) (まんがタイムKRコミックス)夜森の国のソラニ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
はりかも

商品詳細を見る


タイトルと表紙で試し買い。

こういうちょっとファンタジーっぽくてなんとなく暗い雰囲気のドロドロしたテイストのものってついつい気になってしまう性質です。

綺麗な外面に隠された内面の暗さとか、救いのなさそうな設定とか、どうやってもバッドエンドに転がっていくような予感が……

うん、結構外れています、その予感。

設定的には灰羽連盟に近いものがあります。
突然異世界に現れ、何かを悟ったときに去っていくところとか。

夜しかない夜森でそうした住人の面倒を見ていると夜森と、そこにやってきた誰かに空似のソラニを中心とした物語。
他にも様々な登場人物がいますが、とりあえず割愛。
基本はソラニが夜森の世界を知りつつそこの住人と交流を持っていくような流れです。

絵柄は様々なファンタジー作品のミックス? 一番はやはり不思議の国のアリスでしょうか。
特にラストにその姿を現した昼森と彼女の世界、うさぎの召使などなど。

夜森と昼森の確執、昼森とソラニの関係が今後明かされるのでしょうか。



・・・・・・でもまんがタイムきらら系列だしなぁ(--

それほど深い話になっていってくれなさそうな気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。