

妄想奇行Adolescence Avatar 森山大輔

妄想奇行―Adolescence Avatar (電撃コミックス)妄想奇行―Adolescence Avatar (電撃コミックス)
(2012/01/27)
森山 大輔

商品詳細を見る

クロノクルセイド、ワールドエンブリオの森山大輔先生の電撃コミックス作品。
本屋の棚にあるのを見て、とりあえず購入してみました。

内容はなぜか妄想力が具現化してしまう世界で、隠れオタクだった少年の妄想が溢れ、それを回収するために厨二病力で変身して戦う話。
厨能力者・・・…うん、凄い……まんまやん。
破天荒なメガネの先輩キャラや変な無愛想眼帯少女、痛々しい厨二全開な名前や技がいっぱいな学園ストーリーがたぶんウリです。
ひたすらに厨二を前面に押し出しております。
なので、過去に厨二病を患い、思い起こすと頭を抱えて悶絶したくなるいい年したお年頃の方々はアレだ……トラウマスイッチONしちゃわないように気をつけようねw

カバー裏は別デザイン。
小ネタですね。
カバーと違う内容というのは重要です。
マンガを買ってカバーを捲らないそこのあなた!!!
なんちゃーわかっとらん!!!

さて、個人的には、厨二病は悪いことではないと思ってます。
それは想像力、オリジナリティ、自由な発想の宝庫です。
それをいい方向に磨き、技となし、商業として受け入れられているのがプロと呼ばれるクリエイターですよね。
なんでマンガ原作のドラマが良くて、アニメや原作マンガを受け入れないことが良いことなのでしょう?
あんな下手な演技で棒読みで、原作設定無視した脚本でもうタイトルくらいしか一致点無いようなものより、本気出したアニメの方がよっぽど良いと考えるのですが……

脱線したので方向修正。
どうやらこの一巻だけの完結のようです。
ザッと勢いで読んだのですが……

うん、なんかね……

なんか最初に戻って一ページ一ページを捲る気にならないのです(--;
なんでだろ?

いろいろ設定が詰め込まれてるのですが、詰め込みすぎというか。
冒頭のオタク・普通の人・セレブ&DQNのカースト制はどうなったのだろう?
あと、男の転校生がいきなり女の子と親しいってありえないなぁ。
他にもアレもコレも。
ストーリーの主題が受け取りにくいのでしょうか。

最終的に、ワクワクドキドキする気持ちまで押し隠して普通な振りする必要ねぇだろっていうことでOK?

作中に「設定だけ凝ってもおもしろくなるワケじゃない」と言っているのが心にグサッときますね(つд;)
うん、わかるわかるよ~。

個人的評価
厨二度   :☆☆☆☆
キャラ   :☆☆☆
わかりやすさ:☆☆
結局解決したの?:測定不能
なんだこのモヤモヤ感:測定方法無し

うん、なんだこのレビュー(--
自分に減点1








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
