

武装神姫2036 BLADE、コナミデジタルエンタテインメント 他

武装神姫2036 1 (電撃コミックス)武装神姫2036 1 (電撃コミックス)
(2008/07/26)
BLADE、コナミデジタルエンタテインメント 他

商品詳細を見る



武装神姫2036 2 (電撃コミックス)
武装神姫2036 2 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
BLADE、コナミデジタルエンタテインメント 他

商品詳細を見る


武装神姫2036 3 (電撃コミックス)
武装神姫2036 3 (電撃コミックス)
(2011/05/27)
BLADE、コナミデジタルエンタテインメント 他

商品詳細を見る


武装神姫のメディアミックスコミックス。
可動式フィギュアに各種武装をつけたもの。
この10月にはTVアニメも予定されていますが、それに触発されたわけではありません。

数年前に買ったまま放置していたPSPゲームをクリアできたので、その流れで購入w

内容は主人公の神姫マオチャオ型のマオとお姉さん格のハウリン型の凛を主軸に、ライバルやら神姫によるバトルやらギャグやらのドタバタコメディ。
基本的には各神姫一体ずつと個性を前面に押し出した形です。

基本的には2巻まで一話完結の小話だったのですが、突然ライトアーマー級の話になったりと、脈絡がありません。
そう思っていたら、今度は3巻から急にバトルロンド編開始。

バトルロンドに登場する参加者が2巻まで登場したキャラばかりなのが気になります。
なんという優遇処置!!!

そして3巻末から登場する謎の敵の乱入と神姫の誘拐とか、色々ツッコミどころありまくりよw

ゲーム版のストーリーの方がまだ面白かったかもね。
なんせ全長15cmの意志をもったロボットですよ、兵器転用しようと考えないほうがおかしいっしょ。

そして、話の展開とか色々がね、もうメダロット(無印)を連想させて仕方ないwww
イッキとメタビーの戦いのようなノリが全編に渡り展開しており、ああいうの好きな皆様にはちょっとお薦め。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
