スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOLLMASTERぱられるコミックレポートで見るワンフェス 井原 裕士

DOLLMASTERぱられるコミックレポートで見るワンフェス (電撃コミックス)DOLLMASTERぱられるコミックレポートで見るワンフェス (電撃コミックス)
(2012/09/27)
井原 裕士

商品詳細を見る


いやー懐かしいなぁと♪
フィギュアモデラーネタやらWFネタやらと、業界モノっぽく見せかけて実は作った人形が動くとかいうファンタジーの入ってたDollmasterが、まさかこんな形で続いていたなんてw

イソノ時空ながら毎回夏と冬に行われるWFのレポートを兼ねた世相の流行と特徴などを懐かしい三人で紹介していく体裁となっております。
ただ、完全なレポートではなく、その上にフィクションを上乗せしたノンフィクションかフィクションかよくわからない体裁になっているので、これをどこまで信じたらいいのやら。

ただ、ビッグサイトでのエレベータ事故など有名どころは抑えていますね。
また、最初から読むと2004~2012までのガレキ業界とホビーの傾向がよくわかるというか、そういうことになっていたのか~と関心します。

コミケは全く興味ないのですが、WFは一度は行ってみたいですね。
ガレキを買う余裕も作る余裕もありませんが、昔模型作るのが好きだった身としてはやはり興味があります。

WFなら完成品展示見て廻るだけでも凄く面白そう。
でも、記事を読むとどんどん可動フィギュア化し始めているとか。
フィグマとはねんどろいどとか、高品質のPVC完成品がお手頃価格で入手できるようになってきたからでしょうか。

そうそう、高梨務さん(作中のキャラね)、お子さん誕生おめでとう。リア充爆死しろw
サザエさん時空のくせに子供成長してくのはいいのかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。