

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 太田垣 康男

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/10/30)
太田垣 康男

商品詳細を見る


ムーンライトマイル、フロントミッションのコミカライズの太田垣康男さんのガンダム作品。
もうどうしようかと思いつつ、とりあえずガンダム作品ということで押えておこうと購入。

……うん、もうお腹いっぱいっすorz
ガンダム作品としても、太田垣作品としても……

そもそも宇宙世紀舞台のガンダム作品が最近乱発されている状態で角川でなく小学館での連載。
なにやら新設定が沢山出てる上、更にガンダムまで出しちゃったよ(--;

新設定は太田垣節満載ですが、それがいまいち。

そもそも、もう何を出してもムーンライトマイルにしか見えてこないこの不思議。
フロントミッションのラストも原作の世界観から大きく離れたSFチックに……
(原作はもっと泥臭いミリタリー調だったのになぁ)

サンダーボルト宙域でのジオン狙撃部隊が義手義足の隊員達を集めた実験舞台、連邦側はムーアの生き残りによる義勇兵部隊。

でも、なんだろう……なんか違うんだよなぁ(--;

なんというか、この人にはどれだけ思い入れがあったかはわからないけど、ガンダムなどの原作作品じゃなくて、オリジナルで攻めて欲しいと思います。

切実にそう思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
