スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNSLINGER GIRL(15) 相田裕

GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)
(2012/12/15)
相田裕

商品詳細を見る


10年近く続いてきた銃を下げた少女の物語も遂に完結。
途中ペトルーシュカが主役に移るのが唐突で作品の雰囲気が変ったような気がしていましたが、最後は広げた大風呂敷を綺麗に畳んでくれました。

この巻で特に挙げるべきはやはりクラエスの涙でしょう。
あれが美しすぎて、もう何も言葉に出来ない。
第一パラシュート連隊の隊員達が銃を降ろすのも納得です。

ヘンリエッタが居なくなって話がどうなるのかとも思いましたが、語り部であるクラエスによって物語りは綺麗に終焉を迎えました。

ただ、スペランツァの話は果たして必要だったのだろうかと少し気になりました。
ジャンの「1ドル寄付しておいてくれ」がすべてを悟った男のニヒルな格好良さがありましたが……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。