

機動戦士ガンダムUC 「袖付き」の機付長は詩詠う1 白石琴似

機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う (1) (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/05/25)
白石 琴似

商品詳細を見る


本日購入二冊目

久しぶりに宇宙世紀を舞台にした硬派な演出でガノタの心をがっちり掴んだガンダムUC連動作品。
同時販売の「星月の欠片」と対を成すようなカバーデザイン。

先に星月の欠片を買って凄くガッカリさせられたので、今回もバンダイ・角川・サンライズによるガンダム商法とわかりつつ、それでも買ってしまうガノタのサガって奴ですなぁ……(--;
正直、全く期待せずに買いました。

が……

「……あ、ちょっと面白い」という感想。

ついつい星月の欠片と対比してしまいますが、向こうがなんかこじ付けと蛇足感が強く、へんに穿った話の展開にしているのに対し、こちらは細かくガンダムUCを見直した人ならふとわかる、「あの時のチョイ役の機体にも、物語があったんだなぁ」とつい思いをめぐらしてしまうお話でした。

ユニコーンのビームマグナムにかすっただけで散ったギラズール
パラオでユニコーンと遭遇してしまったドライセン
バイアランカスタムと交戦した水中用ギラズール

ただのやられ役が、こうして読むと「なんで死んでしまうんだ・・・・・」と思わずにはいられません。

そんななか、どうなったのか気になるのがこの方
DSC_00290.jpg
ドライセンパイロット、テルスさん。
なんかものすごく癒し系w
強化に失敗した強化人間らしいのですが、それなりに幸せそうなところに敵の攻撃が……
どうか無事に生き残ったと信じたいですね。

個人的評価
UCリンク度:☆☆☆☆
MS度   :☆☆☆☆
オリジナルMS度:☆
結末⇒戦死度:☆☆☆☆
テルスさん癒し度:☆☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんがにゅあ

Author:まんがにゅあ
毎日毎月必ず漫画を買ってしまう漫画中毒者。
本屋で何も買わずに出てくると凄まじい敗北感に襲われませんか? 襲われませんか、そうですか(´・ω・`)

特にマイナー路線好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
